2017/01/07イベント, お知らせ, 取材, 告知, 商品, 新製品

【イベント】2017ジャパンペットフェア2月に開催☆インテックス大阪6号館(大阪市住之江区)

Pocket

アジア最大級といわれるペットイベント「2017ジャパンペットフェア」。

いよいよ今年2月に大阪で開催されます。

2年前に東京ビッグサイトで開催されて以来ですが、関西で行われるのは何と4年ぶり。

いやいや、オリンピックやあるまいし(笑)

内容の詳細はまだ明らかにされていませんが、水槽メーカー・KOTOBUKIも出展。

単なる展示だけでなく、アクアに関するイベントも目白押しです。

開催を前に、同イベントについてちょこっとだけご紹介しましょう。

 

 

◆もちろんペット同伴OK

 

開催期間は、2月23日(木)~26日(日)の3日間。ただし、23日(木)はビジネスデーとなるため、一般入場者は実質的に24日(金)からの3日間ということになります。場所は、大阪市住之江区・インテックス大阪6号館です。

もちろん当日はペット同伴OK。犬や猫、世にも珍しい爬虫類と一緒に来場される人も多く、ペットイベントに華を添えてくれるでしょう。さすがに魚同伴の来場者はまだみたことがありませんが(笑)

その他の情報は、「2017ジャパンペットフェア」のサイトをご覧ください。

 

◆アクア関連のイベントも

 

写真は2年前に東京ビッグサイトで行われた同イベントより。特に会場の中心では、アクアにに関する各種イベントが行われました。もちろん今年もユニークなイベントが行われますよ~、具体的なことはまだ言えませんが(笑)

このほか、アクア関連のメーカーや販売店なども出展。こんな時だから買える思わぬ掘り出しものがあるかもしれませんよ。

 

◆新製品が中心のKOTOBUKIブース

 

同じくKOTOBUKIブースにて。今年も新製品が目白押しで、水槽はもちろん関連用品も各種展示されます。特に今回は、長年の歳月をかけて商品化に成功したアッという用品も。今は言えません(笑)。そに以外にも、みなさんの目で確かめて、これが欲しい!これを使いたい!などの声を、現場のKOTOBUKIスタッフに遠慮なくぶつけてくださいね。なお「キワメテ!水族館」コーナーも設置される予定です。

 

◆熱い3日間に乞うご期待!

 

というわけで、今回はここまで(笑)。詳細がハッキリした時は改めてお知らせします。

ペットイベントというと、どうしても犬猫ばかりが注目されがちですが、今回はアクアも負けていません。量より質で勝負!山椒は小粒でピリリと辛い!寒い季節の開催ではありますが、ぜひ2月末の3日間は予定しておいてくださいね。

 

★★第2回WEBでつなぐアクアリウムコンテスト「わたしの水槽☆自慢」募集中★★

Pocket

© copyright 2017 キワメテ!水族館 . All rights reserved.