2020/07/10インテリア, ショップ, ユーザー, 初心者, 新製品, 水槽

【新製品】美人だけど性格もイイ!?☆KOTOBUKIの「ビュース」は新色登場で絶賛モテ期中

Pocket

「とっても可愛くてステキ」「これなら私だって飼えちゃいそう♪」。そんなアクアなパフォーマンスが絶好調なKOTOBUKIのスタイリッシュ水槽「ビュース」。このほど新色2色が追加され、7月3日から数量限定でお目見えしています。いやいや、可愛いだけじゃないんです。フィルターとセットになっている点も超アドバンテージ。ぜひお近くのショップでチェックしてみてください。いや、買ってください(笑)

☆     ☆     ☆

◆従来の水槽のイメージを一新

ビュースが発売されたのは、2019年の春。KOTOBUKIの水槽といえば、レグラスやプログレなど、どちらかというと男っぽい硬派なイメージがありますが、それをガラリと変えてしまったのがビュースというスタイリッシュ水槽。ほかにないものを創り出すのが得意なKOTOBUKI。KOTOBUKIらしさを追求するのがKOTOBUKI。ちょっとヘンタイなのもKOTOBUKI(笑)。3年前、企画部門に女性スタッフが加わったこともあり、かくしてビュースはレディーステイストの発想で生まれた水槽でもありました。

 

普段のライフスタルのどんなシーンにも、すんなりマッチするのがビュース。このブラックタイプなんかは、何となくオーディオをイメージしているようにも見えたり。落ち着きのある大人なブラック、キリリとカッコいい!

 

こちらはホワイト。家電製品を始め、あらゆるライフスタイルに溶け込みやすいカラーです。無難といえば無難ですが、やっぱり清潔感があって女性受けしそうです。きれいスッキリ!

 

そしてレッド。情熱の赤。燃えるような赤。KOTOBUKIおすすめのスタンダードカラーでもあります。まさにビュース萌え(笑)!

 

◆やっぱり人気はアクア女子

発売とほぼ同時期に開催されたアクア系イベントで、ビュースは大々的に披露されました。その年に東京で開催された「インターペット2019」でも、一般来場者の目を引きました。

 

5月に大阪で開催された「ペット王国2019」では、ワークショップのアイテムとしても登場。初心者向けアクアリウム講座では女性の参加者が多く、「欲しかったから参加しました」というアクア女子続出(笑)

 

「めっちゃ可愛いからお気に入りなんです~」と黄色い声を出してキャンギャル的目線でビュースをPRしてくれた金魚娘(誰?笑)。金魚品評会や金魚水族館が同時開催される定例イベント「金魚フェス」。初心者が多い金魚ターゲットにもぴったりハマっていました。

 

 

もちろんショップでも大人気。どこのショップ取材でも、売れてますよーのうれしい声続出。最近では、リニューアルオープンした大阪ミナミにあるファッションモール内のアクアショップでも、絶賛注目中。取材の経験からみると、シャレオツなアクアショップほど売れ行きがいい感じがします。

 

◆女性スタッフもイチオシの水槽

さて今回新発売された新カラーがこれ。まずはサファイヤブール。おそらく業界初のポップなカラー。これは斬新です。ちょっとKOTOBUKIのコーポレートカラーにも似て(笑)。いずれにせよビュースだから実現できたカラーなのかも知れません。

 

こちらはアッと驚くチェリーピンク。最初このカラー出すと聞いた時はウソでしょ!?と思いましたが、こうしてみればまったく違和感はありません。つくづくビュースって不思議な水槽だなと思います。もちろんこんなカラーを商品化したKOTOBUKIもフシギ(笑)

 

企画にあたった女性スタッフのコメントを聞いてみましょう。「ありがちなカラーから新たなカラーをラインナップすることで、今までアクアリウムに興味がなかった人もアクアリウムの始めるきっかけとなればなと、ポップなカラーに仕上げました。もちろんビュースのレッドも人気ですが、老若男女問わずシンプルで定番なブラックやホワイトに続き、ブルーやピンクもお部屋のインテリアに合わせて選んでいただけたらうれしいです」。ハイ、よくできました(笑)

 

もちろんビュースは見た目だけではありません。側面フィルターや底面フィルターやろ過材があらかじめセットされている点も見逃せません。いわば初心者向けスターター水槽だということができますが、2個目・3個目といった複数の水槽を求める中級者以上のユーザーにもいいかも知れません。

 

そういえば、とあるイベントでウミウシを飼育しデモンストレーションしている出展者もいました。水流の強さがウミウシにとってちょうどいいそうな。

 

◆フィルターにもご注目

外からはフィルター類の存在は目立たず、両フィルターとも交換の際の取り出しも簡単。表向きは可愛い顔をしているビュースですが、なんのなんの機能性もバッチリ。そう、美人なだけじゃなく性格もいい!みたいなポテンシャルです(笑)

 

さらにいえば、発売中のコンパクトタイプの照明器具などとも相性ピッタリ。実に器用。こんな八方美人なところもビュースの魅力なんです(笑)

 

限定カラーのチェリーピンクに、「PON!!と水草」をレイアウトしてみました。そして底砂には、「和彩」シリーズの月白バージョンを使用。これだけで、とっても簡単でステキなスタイリシュ水槽の完成です!

 

 

KOTOBUKI期待の星・ビュース。新色が加わり、計5色のラインナップ。共通スペックはこちら。ただし新色のみ数量限定販売。全国のアクアショップで好評発売中です。

 

Pocket