お盆休みも終わって、記録的猛暑もやや一息ついた感のある今日このごろ。いやいや、まだまだ熱いイベントがありました。「ジャパンレプタイルズショー2018summer」!略してナツレプ!ツインメッセ静岡で8月4日(土)~5日(日)の両日開催。というわけで、早速真夏の熱い会場へお邪魔してみました。
☆ ☆ ☆
◆レプのイベントだから「長蛇の列」?
ぐは~っ!ギラギラと太陽が照りつける会場。こんな風景、見るのもイヤじゃありません~(笑)?この夏は記録的な猛暑で40度超えも記録されるほど。KOTOBUKIスタッフ曰く、前日の設営の時は汗ダクダクだったそうですよ~。お疲れ様でした!
一年ぶりのツインメッセ静岡。すでに懐かしささえ感じてしまいます(笑)。
ん?ん?ちょっとイヤな予感(笑)。さらにそおっと近づいてみると。。。
ゲゲーッ!やっぱり!みてください、この長蛇の列!いくらイベントがレプだからといって、人までスネークにあやかる必要なんてないのに(笑)。
この日も朝からとても暑かった~。イベントを早くみたい気持ちはわかるけど、みなさん熱中症大丈夫かな~。
開催地が静岡ということで、地元はもちろん首都圏からも関西からも来場者が多かったような。聞くところによると、色合いや柄などその時にしか出会えない生体がいるからとのこと。まさに出会いは一期一会。ええこと言います(笑)
開場時には、みなさんお目当ての生体ブースへまっしぐら。おいおい、さっきまでスネークだったのに、急にトカゲみたいに早まってどーする(笑)?
◆KOTOBUKIの一番人気は果たして?
やっぱりキミたちは人気なんですね~。マジさわりたい放題!
相変わらず人気の猛禽類たち。キミたちもこまめに水分補給をしましょうね~(笑)
気がつけば会場はこんな状態に。ナツレプ、おそるべし!
さてさて、水槽メーカー・KOTOBUKIのブースは36番です。
今回は入口ゲートのほど近い、いい場所に位置しています。
KOTOBUKIといえば、やっぱりヒュドラ!
コ~、コ~、KOTOBUKIへこい~♪ ホタルを呼ぶように祈ってたら、少しずつお客さんもブースヘ(笑)
以前「キワメテ!水族館」でもご紹介した新製品のヒュドラケース4625や同3120のホワイトタイプも展示。特に4625は「地表性の蛇にいい!」との声も。なるほど、言われてみれば確かに。
実際に手で触っていただいて、製品の使用感を確かめる。展示会の魅力って、まさにそういうところにもありますよね。あとは、お店で買ってくれるだけですが(笑)
また、通常のヒュドラケースよりややコンパクトで使い勝手のいい1517、1522などの展示も。
「この間アマガエルをつかまえることができて、それに合った容器を探してたところなんですよ!」と気に入っていただいた女性も。たまたま小さなカエルをレイアウトしていたことが、ピンときてもらえたようです。よかった。カエル女子がもっと増えることを祈っています(笑)
いつもの通り、マルチケースS・M・Lは大好評~。これはいつ見てもすごい。
「たくさんの生体の種類をストックしているので容器代を抑えたい」
「ヒョウモントカゲモドキをきっかけに初めて爬虫類を飼うのでとりあえずの容器が欲しい」
「スタッキングで積み重ねられる容器が欲しい」
「生体の突き上げ、脱走を防げる構造ががいい」
などなど、リーズナブルな価格でこのような要望に応えられる商品特性。販売店さ~ん、ぜひとも導入お願いしま~す(笑)
◆初のヒュドラキャンペーン
ところで今回は新たな試みが・・・。何やらエラい気合入ってます(笑)
KOTOBUKIが数カ月前にインスタグラムを開設したとかで。ブースではこんなキャンペーンの告知がありました。インスタグラムで@kotobuki_kogeiアカウントをフォローすると、その場でヒュドラオリジナルステッカーがプレゼントされるというキャンペーンだったんです。
さらにさらに、ダブルチャンスとしてインスタグラムにとあるキーワードとともに写真をアップすると、ヒュドラケース3133Sが抽選で当たるという太っ腹企画も!おかげさまでこのキャンペーン、めっちゃ好評でした。また次回の展示会等でも実施予定です。みなさん、KOTOBUKIのインスタグラムにぜひご注目くださいね~♪
これがウワサのヒュドラステッカー。大中小3サイズ。あなたはもう持ってますか?
さてさてKOTOBUKIは、次回9月22日(土)・23日(日)のナゴヤレプタイルズワールドにも出展予定。同イベントでは、このようなキャンペーンや商品案内を通じて、みなさんとコミュケーションがとれたらイイですね~。また会場でお会いしましょう!
バイバイ♪
☆ ☆ ☆