2017/06/16コケ, 技術, 水槽, 海水魚, 淡水魚

【新製品】チャッチャとコケ取り☆KOTOBUKIのマグワイパーフロート新登場!!

Pocket

これまたKOTOBUKIの「あったらいいな小物シリーズ」。

今回は、日常の水槽メンテでつきものの、コケ取り関連グッズのご紹介です。

題して「マグワイパーフロート」。

強力な磁石パワーによって、手を濡らさずに水槽にこびりついたコケを除去するというもの。

至ってシンプルな仕組みながら、まさに「こんなのが欲しかった」はず(笑)。

早速使ってみましょう。

 

 

◆マグネットの原理で濡れ知らず

 

サイズは3種類。コンパクトな水槽から大型水槽まで、用途に応じて使い分けてください。

 

80W K-212を使って、その仕組みをご説明しましょう。パッと見はひとつのものにみえますが、よくみると2構造になっています。ガラス写りしているわけではありません。水槽内部のものと外部のものと。内部のものにはコケを取る清掃面が、そして外部のものにはマグネットが。わかりますか~、こんな説明で(笑)。

 

要するに、マグワイパーフロートで上下左右に動かせば、水槽内部にこびりついたコケをすっきり除去できるというものです。腕まくりをして水槽掃除をする手間が大幅に軽減されるというわけです。マグネット式のワンセットツールなので、“二人”はいつも一緒(笑)。こうして、ズズズズッと動かしていっても、離れることはありません。

 

◆水槽の角も難なくクリア

 

水槽の角部分だって大丈夫。気を緩ませることなく、ゆっくりゆっくりスライドしていけば。。。

 

おお~!決定的瞬間(笑)!

 

そしてピタッ!お見事(笑)!ほらこの通り。慣れてくるとクセになる面白さ(笑)。これなら小さなお子さまでもお手伝いしてくれるかもしれませんね。

 

万一、“二人”が離れてしまっても大丈夫。磁石という強い絆によって、ちゃんと浮いたまま“相手”を待ってくれてます(笑)

 

水槽側の清掃面。マジックテープのような強力素材で、コケをしっかり取ってくれます。

 

強力な磁石でガラス厚8ミリにも対応するマグワイパーフロートで、水槽のコケも簡単楽々クリア。ぜひお試しください。

全国のペットショップで発売中。

★60K-210 幅33×奥行68×高さ61mm (税抜1,100円)

★80K-211 幅33×奥行72×高さ81mm (税抜1,500円)

★80W K-212 幅50×奥行74×高さ83mm (税抜1,950円)

※サイズはいずれも2枚を合わせた場合

 

 

Pocket

© copyright 2017 キワメテ!水族館 . All rights reserved.