2018/02/23お知らせ, ショップ, 告知, 商品, 技術, 新製品, 水槽

【新製品】これは便利!そだねーーー♪ありそうでなかったフレームレス水槽専用ガラスフタ受け☆発売中

Pocket

水換えや水槽を変更する時、「あれ?どこいった?」とうろたえてしまうのが、ガラスブタ受け。

あるのが当たり前と思っているパーツだからこそ、なくしてしまったらあわててしまいますよね。

そだねーーー(爆)

そんな縁の下の力持ちが、単体商品として今春新発売されることになりました。

 

◆5mmガラス水槽/6・8・10mmガラス水槽 に対応

 

まさに、「ありそうでなかったパーツ」。うっかりなくしてしまったら、あとの祭り。部品として取り扱っているアクアショップもありますが、今回単体の商品として発売されることになりました。

 

ラインナップは2種類。こちらはガラス厚5㎜用(K-154)。

 

こちらはガラス厚6・8・10mm用(K-155A)。

 

ん?K-155Aだと、3種類のガラスを使い分けられるって?そうなんです、本体【A】に付属のパーツ【B】の差し込む方向によって、ガラス厚に応じた使い分けができるんです。

 

 

ガラス厚6㎜の場合は、付属パーツBの幅の広いほうをAに差し込みます。

 

ガラス厚8㎜の場合は、付属パーツBの幅の狭いほうをAに差し込みます。

 

ガラス厚10㎜の場合は、付属パーツBは不要です。

 

フレームレス水槽へ設置したところ(上5㎜厚用K-154、下6・8・10㎜厚用K-155A)。商品幅はどちらも140mm幅です。ガラス厚が適合し、140mmのスペースがあればKOTOBUKI以外のメーカーの水槽にも設置が可能です。困った時のガラスブタ受け。2種類の新商品、現在発売中です。

 

★★★いよいよ2月末締切!「第3回イケてる水槽コンテスト」作品募集中!★★★

応募要領はこちら

Pocket

© copyright 2018 キワメテ!水族館 . All rights reserved.