2018/03/23お知らせ, コケ, 告知, 商品, 技術, 新製品, 水槽, 油膜, 淡水魚

【新製品】KOTOBUKIといえばやっぱり「すごいんです」☆特殊ゼオライトでパワーアップし3月発売予定

Pocket

KOTOBUKIのロングセラー商品として、誰もが知ってる「すごいんですシリーズ」。

このほど、ろ過能力がさらにパワーアップして新登場しました。

3月発売予定の「すごいんです活性炭」。

活性炭とゼオライトとのダブル効果によって、す、す、すごい効果(笑)!

ぜひその効果のほどをお試しください。

 

◆水槽サイズ別で2タイプ

 

まずは、みなさんがショップで見つけやすいようにパッケージの紹介から。こちらは20ℓ以下水槽用となります。

 

そしてこちらが60ℓ以下の水槽用として。いずれも淡水用です。

 

ろ材は袋入りなので、工夫次第でさまざまな使い方ができます。

 

こうして上部式フィルターのフィルターボックスにも簡単にセットできます。

 

◆特殊ゼオライトとハニカム構造

 

そもそも、今回の「すごいんです」は何がどうすごいのか。ひとことでいうと、高性能活性炭の働きで水槽内の水の黄ばみや匂いを吸着、特殊ゼオライト(写真上)の働きでアンモニアを無毒化する点にあります。従来の性能をさらに高めるべく、ダブルの働きで水槽内の水をきれいに。これまでの「すごいんです」の効果がわかっている人にとっては、めっちゃ朗報ですよね。

 

ちょっとこれを見てください。今回使用されている活性炭のデータと電子顕微鏡による断面図の写真です。何かに似てません?そう、蜂の巣に似てますよね。写真には写っていないのですが、実際は蜂の巣と同じハニカム構造の中に、さらに無数の小さな穴が空いていて、そこににおいの分子や色素が吸着されていくのだそうです。

 

◆従来品との差は歴然

 

わが「キワメテ!水族館」研究チーム(笑)は、メチレンブルー水溶液を使ってどれくらい汚れを吸着するのか実際に滴下実験してみました。従来品(右)と比べて格段に汚れを吸着していることがわかります。ここまで差が出るとはびっくりです。文字通り、すごいんです。

 

もう一つの素材ゼオライトがアンモニアを無毒化していくメカニズムを図式化したのがこちら。アンモニアを優先的にイオン交換・吸着し無害化する仕組みがおわかりいただけたかと。

 

使用前と使用後での差も歴然。どちらも2袋入りで、3月発売予定です。

 

★すごいんです活性炭20,690円(+税)

★すごいんです活性炭60,850円(+税)

 

【速報☆】YouTube「kotobuki kougei チャンネル」が開設されました♪

ぜひぜひご登録を!

 

Pocket

© copyright 2018 キワメテ!水族館 . All rights reserved.