2019/10/11技術, 新製品, 水槽, 海水魚, 淡水魚, 爬虫類

【新製品】フラットLEDのHLシリーズにコンパクトサイズが追加☆KOTOBUKIの HL3042今秋新発売

Pocket

今春発売されたフラットLEDのHLシリーズに、新たな機種が加わりました。これにより、計5サイズが揃い、主な水槽サイズのほぼすべてをカバー。ワンランク上のアクアシーンを演出するアイテムとして、より充実度が広がりました。

☆     ☆     ☆

◆5サイズがフルラナインナップ

まずはおさらいから。今年4月に発売されたのは、フラットLEDの新シリーズSSおよびHLという2種類のシリーズでした。いずれも従来よりスリム化され、最薄部2㎜という極限を実現した設計で大きな話題を呼びました。

 

2つの新シリーズのうち、フラットLED HLでは4サイズのラインナップでした。ライトゴールドのアルミ素材にブラックのサイドカバーという高級感+でシックなスタイリッシュなものでしたが、最もコンパクトなサイズは40㎝水槽に対応したHL 4052にとどまっていました(写真上から・フラットLED HL 4052、同600、同900、同1200)。

 

というわけで、今秋新登場したのがこれ、フラットLED HL 3042。シリーズ中、サイズはコンパクトながら、キリリと引き締まった外観が印象的です。多くの30㎝水槽のユーザーの要望に応えることができました!

 

HL 3042の登場により、30㎝水槽にも対応したLEDとして計5種類がフルラインナップとなりました。

 

本体は従来同様アルミ素材採用により、熱によるLEDの劣化を最小限に抑えます。

 

スライド式リフトアップパーツにより、水槽設置の際フレキシブルに対応。水槽のガラス厚だけでなく、フレームあり・フレームレス両タイプの水槽にも使用できます。

 

HLシリーズで好評のタッチセンサー式スイッチも採用。スタイリッシュな超薄型デザインを損なわない設計です。

◆6種類の点灯パターンを採用

6種類の点灯パターンによる照明演出もシリーズ同様。タッチセンサー式スイッチを押すたびに切り替えが可能です。ムラのない高輝度LEDと相まって、お好みのアクアシーンを演出できます。

 

無点灯の状態。(点灯パターンに使用された水槽はレグラスR300)

 

ベーシックなナチュラルホワイトモード(白・赤・青が全点灯)。

 

エキゾチックな海の深層を思わせるブルーモード。

 

ちょっと神秘的なレッドモード。

 

紫のモード(青・赤が点灯)。

 

すっきりとしたホワイトとレッド2色のコラボモード。シクリッドの魚などにいいですね。

このほか、ホワイトとレッド2色のモードも装備しています。

 

6種類の点灯モードのほか、タイマーにより設定した点灯パターンの記憶もOK です(アナログ式タイマーのみ)。

 

照射角度は120°のワイド設計。

 

年々進化する超薄型のフラットLED。コンパクト水槽に、あるいはセカンド水槽に、アクアスタイルに合わせてお選びください。

★フラットLED HL3042 6,300円(+税)

 

 

KOTOBUKI

〈FLY MIXありがとうsnsキャンペーン〉

■■■開催中(10/1~12/31)■■■

◎応募要領はこちら!◎

Pocket