2017/11/03イベント, お知らせ, 告知, 地域社会, 水槽, 金魚

【イベント】金魚にたっぷり&がっつり&どっぷりの3日間☆イオンモール大和郡山の「金魚フェス」(奈良県大和郡山市)

Pocket

金魚のまち・大和郡山が、またまた熱くなる!

イオンモール大和郡山で初めて開催される「金魚ピック」。

あの夏、熱く熱く盛り上がった「全国金魚すくい選手権大会2017」。

それに勝るとも劣らない本気の金魚イベントが、いよいよ7日後に開催されるんです。

金魚一色の3日間の「金魚フェス」!

開催まであと7日に迫った「金魚フェス」!

11月10日(金)~12日(日)は、ぜひイオンモール大和郡山へお越しください。

 

 

◆いつも金魚と出会える地元ショッピングモール

 

「イオンに行けばいつも金魚に出会える!」。そんな声があちこちから聞こえてくるイオンモール大和郡山。1年を通して金魚関連のイベントを創意工夫、その甲斐あって、ショッピングを楽しむ人だけでなく、他府県からの観光客も多くなりました。

 

ふわふわ可愛いバルーン金魚がいたり☆

 

つやつや床にも金魚が泳いでいたり☆☆

 

すいすい1年中水槽で泳いでいるリアル金魚もいたり☆☆☆

 

さらさら滝の流れる水槽で泳ぐ金魚がいたり☆☆☆☆。

地元の金魚関連企業とも連携を図りながら、毎回趣向を凝らして金魚をモチーフに店内を演出、来店者を飽きさせない工夫が盛り沢山です。

 

◆金魚イベントといえばやっぱりコレ☆

 

さてさて、「金魚フェス」とは一体どんなイベントなんでしょうか。とにかく盛り沢山すぎて、全部は書けませ~ん。なので、「キワメテ!水族館」が独自にチョイスした見どころ・注目どころをざっくりご紹介していきましょう。

大和郡山といえば、やっぱり金魚すくい。3日間、さまざまなスタイルで金魚すくい大会が開催されます。金魚すくいリレー(11~12日のみ)があったり、金魚すくい家族対抗戦(12日のみ)があったり、達人によるスピードすくい(12日のみ)があったり。中でも、金魚すくい大会年間チャンピオン決定戦(12日のみ)は、年間通して同店で開催されている金魚すくい大会の上位入賞者が集結!再び熱い戦いが繰り広げられます。彼らたち彼女たちは一体どんなワザを披露してくれるのでしょうか。そのテクニックも間近でご覧いただけます。ぜひ会場で熱い声援を送ってあげてください。また11日(土)には、金魚マイスターによる金魚のすくい方や飼育方法などの講座(11日のみ)も行われる予定です。

 

◆イケてる金魚がドッと揃う金魚品評会

 

金魚好き&金魚マニアにはたまらないのがコレ!地元ではすっかりおなじみのやまと錦魚園さんバックアップのもと、金魚品評会が行われます。10㎝以下の部と、10㎝以上の部に分かれて、それぞれ「イケてる金魚」を審査。中には、ブリーダーさんが手塩にかけて育ててきた金魚や、普段なかなかみれない珍しい品種の金魚とも遭遇できるかも。なお金魚品評会は、12日(日)10時~15時のみの限定開催となっていますので、お見逃しなく!

 

◆キワめてイケてる「金魚水族館」

 

そしてそして、会場には金魚水族館も登場!8月には「滝の流れる水槽」で店内に涼を演出したり、9月に登場した「金魚ちゃん ライブカメラ」(写真)でこれまたユニークな水槽を仕立て上げたり。今春、あの自動改札機型金魚水槽で世間をアッといわせた地元水槽メーカー・KOTOBUKIが担当。この日のために製作したというオリジナル水槽を始め、約30本の水槽を巧みに構成して、ひときわイベントを盛り上げてくれることでしょう。

 

このほか会場では、リースで金魚をつくる赤膚焼 絵付け体験教室(11日のみ)、金魚のポイでつくるクリスマスリース(11~12日のみ)、金魚の無料プレゼント(11~12日のみ)、LEGOでつくるロボット金魚すくい選手権(12日のみ)などなど、まさに金魚一色。あそうそう、あの大人気のお昼寝水そうもやってきますよ~。

「金魚フェス」は、イオンモール大和郡山の1階部分を中心に開催。このほかにもまだまだ告知したいことがありますが、詳細や各イベントの時間などについては、イオンモール大和郡山のホームページをご覧ください。みなさんのお越しをお待ちしております。

あ、「キワメテ!水族館」は12日(日)に会場におりますので、お気軽にお声がけくださいね。あの特製オリジナルステッカーがもらえるチャンスかも(笑)!

 

 

★★★今年もやります☆第3回イケてる水槽コンテスト」作品募集中!★★★

応募要領はこちら

Pocket

© copyright 2017 キワメテ!水族館 . All rights reserved.