2014/11/06イベント, ショップ, 取材, 告知, 海水魚

ペットバルーンは【まちの水族館】☆

Pocket

1
みなさん、こんにちは~☆
お元気ですか~?
ずいぶん寒くなりましたよね。

さて今日お邪魔したのは、大阪府堺市にあるペットバルーンさんです。
お店の名前に「ペット」と書いてあるけど、ワンちゃんやネコちゃんはいなーい(笑)
でもお店のロゴマークはワンちゃんのような気がしないでもなく☆

2

早速お店の中へ入りましたー♪
うわっ、これは自動販売機????
ちゃうちゃう(笑)
「MONO TANK」というペットバルーンさんオリジナルのアクアリウムタンクなのだそう。
赤だけじゃなく、ほかにも色々あるみたいよ。
お店や病院で置くにはピッタリ。
実は、この近くの「あるところ」に、MONO TANKが設置されているところがあるんだって!
それはどこかって?
ナイショ(笑)!
いえいえ、ぜひ今度取材してご紹介しますねー♪

 

3
さらにお店の中を入っていくとー。
わぁ、まるで水族館みたい♡♡♡
世界中から珍しいお魚が集まるというだけあって、水槽もおっきいし色んなお魚が泳いでます。
どちらかというと、海水魚がメイン。
ブルーの光が、エキゾチックですよね☆

 

5
6
7
おおお、アロワナちゃん!
すっごい迫力!
アロワナはね、昔から中国などでは縁起のいいお魚として知られているんだって。
今は養殖ものしか入手できないらしく、貫祿ある泳ぎっぷりが男性に人気あるのだそう。
見た目もとってもゴージャス!
ちょっと鯉にも似てるけどね(笑)

 

8
そうね~、エッセンシャルが必要なのは女子だけじゃないよね~(笑)

 

9
何から何まで至れりつくせり☆
お水だけいただいて帰るわけにはいきません(笑)!

 

10

出ました、ディスカス!!!!
今や「熱帯魚の王様」といわれているほど、美しく飼いやすく大人気の淡水魚。
実はこのお店、何種類ものディスカスを取り扱うお店として、全国的にも有名なんですよ~。
それにしてもすっごくキレイ!
手のひらサイズのちっちゃいナイスバディー(笑)
慣れてくると、エサを持ってきただけでガラスの向こうで反応するんだって。
癒し系の顔してるし、実際に飼うと愛着わくだろうな♪

 

11
12
13
ご存じの方も多いと思いますが、ディスカスの原産地は南米ブラジル。
ブラジルといえばアマゾン。
アマゾン川の特定のエリアにしか生息しないお魚なのだとか。
ペットバルーンさんは、そういう点でもディスカスにおいてパイオニア的存在です☆

 

14
店長さん、この水槽にいるディスカスちゃんは特に可愛いんですが!
「どのディスカスも改良してるんですよ」(上村店長)
えー、そうなんですか!?
「でも人間と同じで、美男と美女を掛け合わせたからといって、美人が生まれるとは限りません」(同)
うううう、確かに(笑)
DNAの相性もありますしね。
ディスカスについては、いずれ詳しくご紹介しますね。
ご期待ください!

 

15 (2)
こんなかわいい水槽にはかわいいお魚が似合います。
初めてアクアリウムを始める人にもピッタリ☆

 

15 (3)
最近は、水槽の縁をまあるくしたものもよく売れるのだそうです。
どの角度からしっかりお魚がみえるので人気なのだそうですよ。

 

15
このコーナーには、ちっちゃくてかわいらしいナマズちゃんがいっぱい!

 


1617
おおお!
なんだかキャッチコピーがスゴいことになってません(笑)?
アロワナなどのおっきいお魚は、これくらいおっきい特注の水槽でないと!
泳ぐ姿はきっと優雅なんだろうな~。
と妄想中。。。

 


1819
キャーッ!
こ、こ、こ、れは!
取、取、取材中止ーーーー(笑)
そうなんですよ、お魚だけでなく爬虫類も少し販売されてるんですよ!
最初、ペットはいないーって言ってたじゃないですかー(笑)
ビクビク、ドキドキ。

 

20
でもよく見たら可愛いし♡
私のことわかってるのかなー、見つめ合ったまま目を離さないフトアゴヒゲトカゲちゃんでした。
ダメダメ、これ以上見つめ合ってたら愛が生まれちゃう(笑)!

 

22
最後にステキなレイアウトを☆
縦型の水槽に美しいサンゴが配置されてます。
幻想的ですよね。
こうやってみると、キラキラきれいなのは海水魚ってことになりますよね。

いかがでしたか?
世界中のお魚を取り扱うペットバルーンさん、まるでミニ水族館のようでした。
しかもディスカスちゃんにしてもトカゲちゃんにしても、とってもフレンドリーだったのが印象的でした☆
スタッフのみなさんのたくさんの愛情で育てられているからかも♡

ちなみに、12月6日~7日の2間、お得な各種セールのほか、珍しい動物との記念撮影もできるファミリーイベントが行われるそうです。
毎年、動物マニアのスタッフが珍しい動物を探しだしてきて、ちびっこたちと楽しいひとときをすごしてるらしいですよ。
ちなみに前回は、体に巻きつくほどおっきいヘビちゃんだったそうです。。。。
ダメダメダメダメ!
やっぱり爬虫類、無理〜(笑)‼︎‼︎

ペットバルーン サウス店
大阪府堺市西区菱木2-2430
TEL072(272)5302
定休日/毎週火曜日
http://www.petballoon.co.jp/

 

Pocket

© copyright 2017 キワメテ!水族館 . All rights reserved.