2020/03/06ユーザー, 新製品, 未分類, 水槽

【新製品】水の入れ換え時に砂利も同時にキレイにしちゃおう☆KOTOBUKIのクリーナーポンプがイケてる理由

Pocket

「あー、また水槽を掃除しないと」とお嘆きのあなた。水槽メンテの際に、水の入れ換えと砂利掃除が一度にできるスグレモノがあることをご存知でしたか?今回は小ネタですが、ちょっとお耳を拝借。

☆     ☆     ☆

◆水で笑うと水で泣く?

これが商品の全貌です(笑)!全長約168センチ。ただのホースと侮るなかれ。水の入れ換えと同時に砂利掃除もできてしまう、イケてるやつなんです。そう、シンプルなやつほどデキるんです(謎♪)!

 

操作は至って簡単。吸水ノズルの先端を水槽の水の中に入れて、ポンプ部分でシュポシュポするだけ。そう、石油ストーブに灯油を入れる要領で。サイフォン式なので、水換えがスピーディーに可能です。

 

ホースクリップつき。これによって水槽に引っかけておけるので、急にホースが暴れ出してそこらじゅうがビシャビシャ、というアクシデントも防げます。ケアレスミスを防ぐには、こんな目立たないところへの配慮が肝心(笑)。

 

◆信じて損しないダブルパワー

これは何かわかりますか?実は流量調節器なんです。ホースを挟む位置によって、流れの水の量が調整できるんです!あー、シンプルって素晴らしい(笑)!

 

これが吸水ノズル。小さな穴がたくさん空いていますが、微妙な穴の大きさと数によって、砂利の侵入を防ぎます。

 

吸水ノズルとサンドクリーナーでダブルパワー発動!

 

あとはクリーナーポンプを信じましょう(笑)。砂利の中のフンやゴミをサンドクリーナーがどんどん吸い上げてくれます。これできょうからアナタもメンテ上手。効率よくお掃除を済ませて、余裕のあるアクアライフを送ってくださいね。

★3月より発売中のクリーナーポンプK-0059はオープン価格。全国のアクアショップなどでお求めください。

 

~クリーナーポンプK-0059の詳細はKOTOBUKI公式サイトでもご紹介!~

↓↓↓↓↓下記バナーをクリック↓↓↓↓↓

Pocket