2022/03/11お知らせ, キャンペーン, ショップ, 製品

【もらえる!?春の新製品】誕生!防水仕様のLEDライト☆KOTOBUKIの「エルスティック」

Pocket

まさにかゆいところに手が届くアイテム。欲しいところに光を照らしてくれるのが、「エルスティック」。濡れてもOK!もちろん水中OK!LEDライトはついに水中時代に突入中。もちろん今回もプレゼントしちゃいます!

☆     ☆     ☆

◆水中も可能なコンパクト防水ライト

水に強いタフネス仕様のLEDライト「エルスティック」が誕生しました。防水規格IPX8をクリアした、防水仕様の水中LEDライト。どこでどう使おうか、わくわくが止まりません。タイプは計3種類で、(左から)ブルーホワイト(青白系)・レッドホワイト(赤白系)・ホワイト(白系)。ともに本体サイズ幅80×30×H35㎜(Hはキスゴム含む)。

 

これがエルスティック本体。形状といい、色といい、2個のキスゴムといい、一見ヒーターにも見えますよね。約18㎝のショートボディで、低電圧(5V)、しかも完全防水なので安心して使えます。

 

反対側を見ると、ガラス管にコートされた発光部が。やっぱりヒーターではなくライトでした。

 

スイッチは使いやすいプッシュ式。※非防水

 

ACアダプタはUSBケーブルを差し込んで使用するタイプです。

 

本体をクルリと回すだけで、照射角度が変えられます。

◆環境に合った3種のカラー

光らせてみるとこんな感じ。意外と明るいです。熱帯魚や金魚、海水魚といったそれぞれのシチュエーションにマッチしています。

 

水中ではどのように光るか、試してみましょう。まずは水槽内側にエルスティック ホワイトを直接取り付け。取り付けは2個のキスゴムでとっても簡単。

 

セット完了。本体はブラックなので、ヒーター同様あまり目立ちません。

 

照射面をこちらに向ければかなり明るい!

 

照射面を下に向けても、十分な明るさがキープできます。

 

続いてキューブ水槽のガラスブタ裏に装着。これなら、水槽の外側にはライトの存在もなくとってもすっきり。

 

こんなこともやってみました。キスゴムを使用せずにそのまま水槽へドボン。タフな使い方でも安心です。

 

スイッチオンにするとこんなに明るく。

 

ホワイト(白系)なら、エンゼルフィッシュなど一般的な観賞魚の水槽に適しています。

 

レッドホワイト(赤白系)だと、金魚水槽にぴったり。

 

ブルーホワイト(青白系)で、海水魚の水槽に。それぞれの魚種にマッチしたカラーを選択できるのがいいですね。

◆場所を選ばない高機能

コンパクト設計のため、フレシキブルな使い方ができます。たとえば上部式フィルターの下に。

 

新製品・循環型水槽「レグラスポニックス」のプランツバスケットの下にもピッタリ。

 

手軽に使えてタフネスだから安心・安全。アクアリストの強い味方になりそうです。エルスティックは今春発売。

 

☆☆☆KOTOBUKI春の新製品プレゼントのお知らせ☆☆☆

今回ご紹介した新製品

「エルスティック ホワイト

「エルスティック ブルーホワイト」

「エルスティック レッドホワイト」

を各1名様にプレゼントいたします。

プレゼント応募フォームにアクセスいただきご応募ください。

締切は202276日(水)ご応募分まで有効。

発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

 

 

Pocket