まさにかゆいところに手が届くアイテム。欲しいところに光を照らしてくれるのが、「エルスティック」。濡れてもOK!もちろん水中OK!LEDライトはついに水中時代に突入中。もちろん今回もプレゼントしちゃいます!
☆ ☆ ☆
◆水中も可能なコンパクト防水ライト
水に強いタフネス仕様のLEDライト「エルスティック」が誕生しました。防水規格IPX8をクリアした、防水仕様の水中LEDライト。どこでどう使おうか、わくわくが止まりません。タイプは計3種類で、(左から)ブルーホワイト(青白系)・レッドホワイト(赤白系)・ホワイト(白系)。ともに本体サイズ幅80×30×H35㎜(Hはキスゴム含む)。
これがエルスティック本体。形状といい、色といい、2個のキスゴムといい、一見ヒーターにも見えますよね。約18㎝のショートボディで、低電圧(5V)、しかも完全防水なので安心して使えます。
反対側を見ると、ガラス管にコートされた発光部が。やっぱりヒーターではなくライトでした。
スイッチは使いやすいプッシュ式。※非防水
ACアダプタはUSBケーブルを差し込んで使用するタイプです。
本体をクルリと回すだけで、照射角度が変えられます。
◆環境に合った3種のカラー
光らせてみるとこんな感じ。意外と明るいです。熱帯魚や金魚、海水魚といったそれぞれのシチュエーションにマッチしています。
水中ではどのように光るか、試してみましょう。まずは水槽内側にエルスティック ホワイトを直接取り付け。取り付けは2個のキスゴムでとっても簡単。
セット完了。本体はブラックなので、ヒーター同様あまり目立ちません。
照射面をこちらに向ければかなり明るい!
照射面を下に向けても、十分な明るさがキープできます。
続いてキューブ水槽のガラスブタ裏に装着。これなら、水槽の外側にはライトの存在もなくとってもすっきり。
こんなこともやってみました。キスゴムを使用せずにそのまま水槽へドボン。タフな使い方でも安心です。
スイッチオンにするとこんなに明るく。
ホワイト(白系)なら、エンゼルフィッシュなど一般的な観賞魚の水槽に適しています。
レッドホワイト(赤白系)だと、金魚水槽にぴったり。
ブルーホワイト(青白系)で、海水魚の水槽に。それぞれの魚種にマッチしたカラーを選択できるのがいいですね。
◆場所を選ばない高機能
コンパクト設計のため、フレシキブルな使い方ができます。たとえば上部式フィルターの下に。
新製品・循環型水槽「レグラスポニックス」のプランツバスケットの下にもピッタリ。
手軽に使えてタフネスだから安心・安全。アクアリストの強い味方になりそうです。エルスティックは今春発売。
☆☆☆KOTOBUKI春の新製品プレゼントのお知らせ☆☆☆
今回ご紹介した新製品
「エルスティック ホワイト」
「エルスティック ブルーホワイト」
「エルスティック レッドホワイト」
を各1名様にプレゼントいたします。
プレゼント応募フォームにアクセスいただきご応募ください。
締切は2022年7月6日(水)ご応募分まで有効。
発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。